ページの先頭です

ページ內を移動するためのリンク
グローバルナビゲーションへ
サイトのご利用案內へ
  1. ホーム
  2. 卒業生?修了生の方、現職教員の方へ
  3. ならやまオープンセミナー
  4. 伝統文化と最新技術を組み合わせたものづくり

卒業生?修了生の方、現職教員の方へ

ならやまオープンセミナー

伝統文化と最新技術を組み合わせたものづくり

伝統文化と最新技術を組み合わせたものづくり(オンライン講座)

內容

伝統文化の根付く奈良の素晴らしさと近年注目を浴びている最新技術を活かした「ものづくり」をおこないます。具體的には釣燈籠をモチーフとした間接照明を作ります。外観はペーパークラフトにて作成し、本學の3Dプリンタで作成したパーツで裝飾します。光の揺らぐLEDを組み込んだ電子回路を中に入れることで間接照明として使うことができます。

本講座はオンラインのため、3Dプリンタでオリジナルパーツをデザイン、作成することはできませんが、パーツを作成している様子を中継する予定です。

ペーパークラフトや電子回路の材料、オリジナルパーツは配送します。

※チラシはこちら

※告知動畫はこちら 

日時

2021年2月27日(土)14:00~17:00

場所

※無料通話ツールを用いたオンライン開催

(カメラ付きのPCやスマートフォン等で參加してください)

対象 小學生以上(小學生の場合は、保護者の方に付き添ってもらってください)、親と子※材料郵送の関係で、國內在住の方に限ります。
講師

世良 啓太(本學技術教育講座 専任講師)

受講料/定員

受講料:2,000円(材料費?送料込み)+振込手數料

定 員:20名(先著順) 

申込方法/期間

申込受付期限:2021年2月7日(日)

申込方法:下記、申込みフォームよりお申し込みください。

申込フォームはこちら(申込は終了しました)

お問い合わせ/
お申込み先

お問い合わせ:serakt(技術教育講座 世良啓太)

お申し込み先:上記申込方法の専用フォームでお申し込みください。(申込は終了しました)

PAGE TOP

奈良教育大學
〒630-8528 奈良市高畑町

Copyright © NARA UNIVERSITY OF EDUCATION. All Rights Reserved.